こんにちは。

ご無沙汰しておりますが 皆さま いかがお過ごしですか?
お盆休みに入り高速道路も渋滞しているようですね。
お出かけしている方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

さて。今日は明日から来週の営業についてお知らせしておきますね。

明日13日からお盆に入りますが
お店は普通に営業いたします。

ただ今年は元旦に亡くなった義父の新盆なので
お店と裏の自宅を(といってもドア一枚で分かれているだけ(^_^;))
行ったり来たりするかもしれません(//>ω<)

ご注文の際は早めにお電話をいただけると有難いです。
またシャリが終わった都合でいつもより早めに店じまいをすることもあります。

それからお盆明けの16日(水)は休まず営業いたします。
昼の部は通常メニューのみで♪
お得なランチセットは来週いっぱい休ませていただきます。

それから(お知らせが多くてスミマセン・・・)
来週は休み無しで仕事なので
再来週・もしくは最後の週に連休をいただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



さて。
先ほども義父の新盆のことを書きましたが
先日 盆棚の設置が済みました。



茄子と胡瓜の精霊馬が置かれていました。
子供のころ祖父の家で見ていたものと違って作り物の茄子と胡瓜。
昔は祖母が茄子と胡瓜に楊枝を刺して作っていたな~って懐かしく思い出しました。

あとは明日の朝、迎え火を焚いてご先祖様をお迎えすれば大丈夫かな。
何かやり忘れているような感じもするけど(^_^;)


それでは(^^♪

お休みの方~素敵な休日をお過ごしくださいね♪
お仕事の方~お互い頑張りましょう~♪






ブログ村 寿司ランキングに参加していま~す^^
ポチッと1回クリックしてくれたら嬉しいな♪
        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

群馬を応援 こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな♪

群馬県 ブログランキングへ
     
クリックありがとうございました^^
こんにちは。

少し手が空いたので仕入れ編ブログを更新しておきましょう!




今日の白身です。
真ん中のお魚!久しぶりに【甘鯛】が入荷しました!
むむっ!?タグ付きですね(o^―^o)
この甘鯛はこれから昆布締めにする予定です^^

奥に見えるお魚~こちらも久しぶり!【シマアジ】が入荷!
しかも天然のシマアジですよ~~。

シマアジって名前だから鯵の仲間?と思う方もいらっしゃると思いますが・・・
これは白身のお魚なんです。
一時は【幻の魚】と言われるほどで!
釣った漁師さんも大喜びするというくらい珍しいお魚だったそうです(o^―^o)
あ。今でも天然モノのシマアジは珍しいかも(^^♪

いちばん手前には焼き物用に【ノドグロ】が来てます!

それから・・・


今日も♪ 来ました!【夏輝】
この岩牡蠣を召し上がったお客さまは皆さん口をそろえて【美味しい牡蠣ですね!】とおっしゃいます。

母さんが大好きな本ミル貝も入荷してますね^^
実は一般的に知られている【白ミル貝】と【本ミル貝】は全く別のもので・・・
今となっては【本ミル貝】はとっても高級な貝になってしまいました。

お刺身で♪ また握りで♪
それから本ミル貝のヒモ(ミルヒモと言いますが)を巻いた海苔巻き・・・
【ミルヒモ巻き】も美味しいです♪

仕入れの写真はこれしか撮れなかったけれど
今 浜昭の店内は と~~っても良い香りでいっぱいです!
何故かというと・・・【穴子】が煮あがったところなんです。

煮あがったばかりの穴子はふっくら美味しいの(´~`)
夜・・・冷めたら冷蔵庫に入れるけど・・・
冷蔵庫に入れる前に一個だけ握ってもらえるかなぁ~~~!



それから・・・



ん??これはいったい・・・??
浜昭のスイーツ部門担当の母さん(笑)
お菓子作りに必要なものを仕入れました!


今回の仕入れの中でイチバン必要だったのがコレ↓↓↓

【カソナード】というフランス産のブラウンシュガー。

何に使うかというと・・・


【クレームブリュレ】のキャラメリゼに必要なお砂糖なのです。
グラニュー糖でも十分なんですが・・・

カソナード一箱1kgで・・・
普通の1kgのお砂糖が10個くらい買えるくらいの値段だけど・・・
せっかく作るのだから・・・という母さんの変な拘りで(笑)

オットからは【ま~た!変なモノ買ったな!?】と言われるけど(-_-;)
【美味しく作るために必要なのさっ】って反抗してます(笑)

昼の部のランチではお得なデザート・コーヒーセットがありますが
これからは夜の部で セットではありませんが
アイスクリーム以外のデザートもご用意することにしました!

なるべく2種類・・・ご用意するように努力します!
クレームブリュレは もしかしたら定番化するかも♪

ただ数に限りがありますので 終了してしまうこともございます。


また、お盆明けは 一部のメニューを変更させていただきます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


それでは♪ 皆さま(^^♪
素敵な金曜日をお過ごしくださいね(^^♪





ブログ村 寿司ランキングに参加していま~す^^
ポチッと1回クリックしてくれたら嬉しいな♪
        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

群馬を応援 こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな♪

群馬県 ブログランキングへ
     
クリックありがとうございました^^
こんにちは^^
ご無沙汰しております。
ブログ書かなきゃ!って思いながら・・・
写真は撮ったりしているのですが(^_^;)
仕事が少し忙しくなるとついつい後回し・・・
今日は仕入れ編ブログを書こうと思ったのですが
最近のお天気で海もしけっていて特に珍しいものはないというので・・・
とりあえず白身は【ヒラメ】【コブダイ】
貝類は【イシガキ貝】【タイラ貝】【赤貝】【トリ貝】
【新子】も入荷していて ちょうど良い大きさになってきました!
他はいつものようなお魚たちで^^
浜昭の一週間が始まっております!
さて。ブログに何を書こうと思いスマホを見たら
撮ったまんまの写真がイッパイだったので
今日は食べ〇グ的なブログを(o^―^o)
写真イッパイかもしれません(汗)
かなり前の写真もあります(^_^;)
先週はお店の買い出しの前に・・・

藤岡市の【瑞兆】さんでお蕎麦をいただきました。
玄関までのアプローチから素敵な空間。
玄関を入ると・・・


カウンター席も素敵です♪
fc2blog_2017080313225941d.jpg 
緑に囲まれて癒される~~~^^
何にしようかな??
メニューを見ながら悩みます。
【デザート付せいろ】にしてみました。

器もかわいいです^^

【胡麻豆腐】が運ばれてきました。
いただきまーす!
つるっとしている胡麻豆腐が多いけれど
こちらはねっとり!濃厚~!おいしい~!

そして天麩羅。
海老・茄子・エリンギ・カボチャ・ベビーコーン
サックサク!ピンクソルトでいただきました。

お蕎麦はモチロン美味しい!
そしてデザートのチーズケーキ

これがですね・・・
運ばれてきたとたん【ん?この香りは!え??まさか??】
なんと!黒胡椒が散りばめられているんです!
黒胡椒とチーズケーキ??
合うのかしら?
食べてみてビックリです!
黒胡椒だけでなくハチミツも垂らしてあり
そのハチミツが甘ったるくなくサラリとした品のある甘さのハチミツで
黒胡椒と合うのです!
斬新な組み合わせのチーズケーキ
とっても美味しかった~~♡
食べログのリンクですが→【瑞兆】
そうだ!!
お蕎麦やさんといえば・・・
この間アド街ック天国にも出たお蕎麦屋さん【そば食堂 仁べえ】さん。
fc2blog_20170803141244b77.jpg 
食べに行ったのは たしか4月中旬ころです^^
【桜えびのかき揚げ】
【仁べえそば】特製の胡麻と落花生のつけそば
【軍鶏ねぎそば】近江しゃもと京葱の温かいつけそば
こちらの仁べえさんは
都内でお店を開いていたとき ミシュ〇ンの星を獲得したことのあるお蕎麦屋さんで有名です。
店主のiさんがお店をたたみ 別の場所でお店を開くと  馴染みのお客さまたちは こぞって iさんのお蕎麦を求め 追いかけるというスゴイ噂も(*^^*)
また行きたいなぁ~~(o^―^o)
クリック→【そば食堂 仁べえ】
それから
最近 出没率が多い(笑)
軽井沢方面

【天空カフェ あうら】
アンブレラスカイの【ハルニレテラス】

パン教室の帰りに・・・
旧軽井沢の【NICO CAFE】さんでお一人様ランチ(^▽^)
初めて伺って初めてお会いしたけど
ニコカフェさんとインスタグラムで繋がっているので初めて会った感じがしなかった(^▽^)
素敵な空間と美味しいお料理(^^♪
おススメです(o^―^o)
クリック ↓↓↓
【NICO CAFE】
こちらも旧軽井沢^^

【サジロカフェ】さん
パン教室で何度かご一緒している方とランチしました。
こちらも♪ とーーーーっても美味しかった!
先月ハルニレテラスにも出店されたので^^
次はそっちに行ってみよう~(o^―^o)
クリック→【サジロカフェ】
それから・・・
懐かしい再会で♪

高校の時のクラスメイトが高崎でカフェをしているんです!
【Le*Lien】ルリアン
友だち5人と一緒に行ってきました!
お食事メニューはもちろん美味しいけれど(^^♪
パンケーキがすごく美味しいです!
甘いモノ大好きな方~是非ぜひ出掛けてみてください♪
クリック↓↓↓
【Le*Lien】

そして昨日は・・・
お昼ゴハンを食べ損ねて・・・
お一人様で車の中でパン(笑)
さて。
溜めこんだ写真にお付き合いくださり有難うございました<m(__)m>
明日は仕入れ編・・・
更新出来ますように・・・
ブログ村 寿司ランキングに参加していま~す^^
ポチッと1回クリックしてくれたら嬉しいな♪
        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

群馬を応援 こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな♪

群馬県 ブログランキングへ
     
クリックありがとうございました^^

こんばんは。

今日は土用のスシの日...
じゃなかった!(笑)
土用のウシの日。
土用の丑の日です。


《う》が付く食べ物を食べると良いそうですね^^*
うどん・梅干し・瓜
うまい棒・ウイダーinゼリー(これもアリ?(笑))


けど やっぱり《鰻》でしょう~(*^^*)
毎年 丑の日にお願いしている 下仁田町で100年以上続く 割烹旅館《常盤館》さんの鰻重を お昼ごはんにいただきました。

fc2blog_20170725183754a49.jpg 

蓋を開けた瞬間から香ばしい香りに 早く食べたいっ!って 気持ちが焦ります😂
いただきまーす!
ŧ‹"ŧ‹"(≧ч≦)ŧ‹"ŧ‹"

う~!おいしー!
鰻の美味しさをシッカリと味わいたいから 神経を集中して(笑)
ŧ‹"ŧ‹"(≧ч≦)ŧ‹"ŧ‹"

あっという間に 最後の1口。。。
あぁ。もう終わっちゃう。って悲しくなりながら
《また 食べたいね》と 我が家の土用の丑の日は終わりました(*^^*)


そして先ほど...
第二便~
息子1号が仕事から帰ってきたので 息子の鰻重を取りに行きました!

家に居なかった4年間は友だちとお金を出し合ってスーパーの鰻を買っていたみたいだから
常盤館さんの鰻重は5年ぶりだね^^*
《おー!旨いなー》とペロリ(๑>؂<๑)

今年も美味しくいただきました(*^^*)
ご馳走さまでした♪





ブログ村 寿司ランキングに参加していま~す^^
ポチッと1回クリックしてくれたら嬉しいな♪
        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

群馬を応援 こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな♪

群馬県 ブログランキングへ
     
クリックありがとうございました^^
こんにちは。


関東地方も梅雨明けして いよいよ夏本番!
ここ群馬・下仁田町も暑いです!


さて。今日も夏の食材たちが色々来ました!

さぁ!早速いってみましょう!


鳥取県から天然の岩牡蠣【夏輝】です。
この岩牡蠣 知り合いの飲食店で扱っていて^^
すご~く気になっていたんです。

今日、オットが市場に行ったら【浜昭さん!たまには買ってってくださいよ!】
と、ある魚屋さんに声を掛けられたらしく しぶしぶ 寄ったら(笑)
この牡蠣を見つけたんですって(^▽^)/
あぁ・・・私も・・・食べてみたい・・・


他にも貝類は写真撮れなかったけれど
【イシガキ貝】
【赤貝】
【アオヤギ】
【帆立】が入荷しております♪



それから・・・


北海道から【ボタン海老】が久しぶりに入荷!


それから・・・


こちらも北海道から【甘海老】鮮度抜群です!
甘海老の頭が透き通っていて黒くないでしょう~
新鮮な証拠なのです(^▽^)

それから・・・


富山県から【白海老】
ビールと共に【白海老のから揚げ】美味しいですよ(´~`)


写真にないけど・・・

イカは【白イカ】

光り物は【新子】【イワシ】【釣りアジ】

白身は【イシガレイ】【ヒラメ】

色々入荷しております。


さて。さて。
今日は終了式の学校が多いのかな?
明日から子供たちが楽しみにしていた夏休みが始まりますね。
プールや海!行楽地にお出かけの方も多いでしょうね(^^♪


皆さま(^^♪
楽しい素敵な週末をお過ごしくださいね~。





ブログ村 寿司ランキングに参加していま~す^^
ポチッと1回クリックしてくれたら嬉しいな♪
        ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

群馬を応援 こっちもポチっとしてくれたら嬉しいな♪

群馬県 ブログランキングへ
     
クリックありがとうございました^^
クリック応援お願いします!
クリック応援お願いします!
検索フォーム
FC2ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
468位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

はやたす母さん

Author:はやたす母さん
いらっしゃいませ!
浜昭へようこそ!
群馬県下仁田町の寿司屋です。

 浜昭 営業時間
昼 11:30~2:00                     夕 5:00~10:00頃                                水曜定休                                        TEL 0274-82-3581
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
携帯メール会員募集中!!
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログQRコード
QR
電力使用状況&電気予報

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031